Entries



業務連絡;開催曜日の変更

いつも五目大会に参加いただき、ありがとうございます。
私、黄輪より大切なお知らせです。

これまで毎週土曜夜9時に、五目大会を開催しておりましたが、諸般の事情により、開催を水曜夜9時15分に変更いたしました。
次回の開催は、3月2日となります。
よろしくお願いいたします。

大会の開催時間に関するアンケート

現在、AGcom広場では毎週土曜日の21:00から本大会
運営の人数に余裕があるときは21:30から二次大会を開催しております。

週末の集まりやすい時間を考慮しているのですが、
たまに開催時間の変更の要望が挙がって来ることもあります。

そこで、五目大会の開催時間の希望に関するアンケートを取りたいと思います。
現在、本大会の開催時刻を15分ずらして21:15分、二次大会は45分からと考えておりますが、
今のままでいい、もう少し早い(遅い)ほうがいい、別の曜日がいいなど、
率直な意見をお聞かせください。

大会方式集

AGcom広場の大会では本大会とは時間をずらして二次大会を行っております。
その日の二次大会司会者が参加人数や時間などを考慮して好きな対戦方式を採用します。そのなかのいくつかをご紹介します。
↓「追記を表示」をクリックしてください。

追記を表示

松さんの大会

なんとなく松さんの大会に足を運んでみました。
参加ではなく見学ですが。

見学してみて思ったんですが、やっぱり大会の運営は主催者の個性が出るようです。
僕の大会は規定が多く、一方で緩く進めていますが、松さんのは自由度が高く進行も早かったですね。

何人かと対戦しつつ談笑して過ごしました。
ついでにこのブログの宣伝もしておきましたw

性質の悪い五目打ち

五目ギルドのマスターをしてると、
あちこちから五目についての色んな話を聞きます。

さくら鯖の~さんは強いとか、
かえで鯖で五目大会が復活したとか、
かりん鯖に新しくギルドができたとか…。
色々な話を聞きます。

嫌な話も…聞くことがあります。


たとえば、ものすごくマナーの悪い人たち。
誰彼構わず勝負をふっかけて負かすと「うざいんだよカス」、勝つと「いい気になるなよカス」と罵声を浴びせる人。
大会中に大量にログを流して大会の進行を止めてしまう人たち。

たとえば、五目を使って悪事を働く人たち。
「~k賭けます」と看板に書いて対戦し、自分が勝てばそのままお金を獲り、負ければ逃げ出す人。
自分が負けそうになる度「~k出すから勝たせて」と頼み込み、こっちが負けた途端にやっぱりそのまま逃げ出す人。




五目を楽しむことを目的としている僕としては、
ものすごく嫌な話ですね…。
みなさん、こういう人たちに遭ってしまっても五目を嫌いにならないでくださいね(;゚ー゚)ノシ

Appendix

Profile

黄輪

Extra

AGcom結果発表 来客数

最近の記事

五目並べ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

