Entries



-件のコメント

[C173]

転結さん
大会ご参加ありがとうございます。
今回もがんばってください^^
  • 2008-08-05
  • 投稿者 : 礼智優
  • URL
  • 編集

[C165]

今回参加した転結です。今回のイベントはかなりよいものでしたwwあと、ギルド員の人たちみんな強すぎです;;
  • 2008-06-28
  • 投稿者 : 転結界
  • URL
  • 編集

[C163]

しやたんおかえりなさい!
  • 2008-06-25
  • 投稿者 : 礼智優
  • URL
  • 編集

[C162]

何か良く分からないけどSUGEEEEEv-398
  • 2008-06-25
  • 投稿者 : しわあせたん
  • URL
  • 編集

[C148] 冬夏姐さんへ。

かしこまりました~。
追記しておきますね。
  • 2007-12-23
  • 投稿者 : 礼智
  • URL
  • 編集

[C146] 寄付報告

12/22の大会で寄付を頂いたので報告
10%手袋の魔力書をxxx聖太xxxさんから頂きました
  • 2007-12-23
  • 投稿者 : 幸村冬夏
  • URL
  • 編集

[C137]

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
  • 2007-11-29
  • 投稿者 : みんな の プロフィール
  • URL
  • 編集

[C131]

>しやたん
こっちでもあり(*´∀`)

[C130]

ウエディング五目すれば
五目結婚できるかもわからんねv-23
つまりはここでも結婚おめしっv-398
  • 2007-11-11
  • 投稿者 : しわあせたん
  • URL
  • 編集

[C124]

おおおおおめしっv-66
  • 2007-11-01
  • 投稿者 : しわあせたん
  • URL
  • 編集

[C123] あらま

8000踏んじゃいましたΣ(゚∀゚;)

[C105] サン

7000番のキリバン踏んだぜやっほい
  • 2007-09-12
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C103] すみませんーorz

携帯壊れまして、親にパソコン取り上げられて、ようやく時間制限付きで使用許可もらったら、時すでに遅し・・・・
もう夏のイベント終わってるじゃないですかorz
時間短くてinできないし・・・
イベント運営お疲れ様です; ;
手伝えなくてすみませんでしたorz
  • 2007-08-12
  • 投稿者 : 朱壬
  • URL
  • 編集

[C102] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-08-12
  • 投稿者 :
  • 編集

[C101] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-08-12
  • 投稿者 :
  • 編集

[C96] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-08-05
  • 投稿者 :
  • 編集

[C22]

>しわあせたん
おめヽ(゚∀゚*)乂(*゚∀゚*)乂(*゚∀゚)ノ

[C21]

v-137v-137v-137v-137v-221ゲットおおおおおお
v-314めでたい愛でたいv-398
  • 2007-01-24
  • 投稿者 : しわあせたん
  • URL
  • 編集

[C20]

>しわあせたん
うまくいけばいつでも打てるようにb
ご期待ください。

[C19]

これがあの有名なGOMOKUスポットv-402
毎晩さびしい思いをしなくてすみますね^^^^^^v-415
  • 2007-01-22
  • 投稿者 : しわあせたん
  • URL
  • 編集

[C17] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-01-07
  • 投稿者 :
  • 編集

[C16]

>雷速五目騎士さん
変更してほしいというお願いが結構あちこちから来てるので、次回の集会で検討する予定です。

[C14]

がびょがびょーん・・・女王決定戦の時仕事はいってそうや・・・;;
こんちくしょうーウソダドンドコドーン!!!ウソダーウソダドンドコドーン!変更はなし?
  • 2006-12-19
  • 投稿者 : 雷速五目騎士
  • URL
  • 編集

[C11]

了解です。
…大会のコメントは大会結果に書いてくださいね^^;

[C10]

今回の101回目五目大会で寄付してくださった方を報告しておきます。
kyahha様からSとH
翠槍様から50kとブルームーンと攻撃手袋10%
x斬賊v様からクロスハット(闇)
の寄付をいただきました。

でわ
  • 2006-12-09
  • 投稿者 : 死子丸
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://agcomresult.blog75.fc2.com/tb.php/26-43f8d9e8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

AGcom広場三周年記念イベント

当ギルドではさまざまなイベントを企画しています。
次回のイベントは
ギルドAGcom広場結成三周年記念イベント」です。
2008年8月8日 9日を予定しております。

8月8日 19:00~
100人組手
8月9日 21:00~
ビン五目・団体戦ヴァージョン

参加される方は、「追記を表示」をクリックして、詳細をご確認ください。
-----------------------------
8/8 百人組手

○会場:杏1ch ヘネシス タクシー前
○説明開始時間:18:45
○大会開始時間:19:00
○内容:
・参加者の皆様はAGcom広場メンバー(以下メンバー)が開く五目に入り、試合をします。
・当日の受付はございません。入場・退場は常に自由ですのでお気軽にどうぞ。
・五目セットを持っていなくても参加できます。
・メンバー一人当たりの試合回数は 100÷メンバー数 です。
・試合をした人数をカウントします。
AGcom広場で決められた人数目に試合をなさった方(キリ番を踏む、と表現します)には賞品がでます。
・また、試合はすべて記録され、後日当ブログ等にて発表いたします。



------------------------------------

8/9 ビン五目・団体戦ヴァージョン

○会場:杏1ch ヘネシス ゲームパーク
○チーム人数:3名(組む相手は自由です)
○説明開始時間:20:30
○大会開始時間:21:00
○制限時間:1時間
○内容:
・参加者の皆様はビンゴゲームをして頂きます。数字の集め方は、AGcom広場メンバー(以下メンバー)が開く五目に入り、試合をして勝利することで暗号をもらえます。
イメージ図1.
団体ビンゴイメージ1
A→参加者の皆様です。
B→AGcom広場メンバー。試合を行います。
C→司会。ビンゴ達成時のジャッジなどを行います



準備1.
・試合前に参加される方は下図を書き写した紙と筆記具を用意して頂きます。
イメージ図2.
団体戦ビンゴ1

準備2.
・参加される方は、制限時間内に3人一組のグループになっていただきます。
リーダーはグループ長とさせていただきます。
この時間中に、チーム名などは決定させてください。
グループを組めた方、組めていない方で段を分けます。
イメージ図3.
団体ビンゴイメージ2
D→1~2名まで決まってるグループ。Eの方を勧誘してください。
E→まだどのグループにも所属していない方。
F→3人一組になったグループ。
G→3人一組になったグループのリーダーは、受付を探し受付を行います。
H→大会参加登録受付。どこにいるのかは、この説明中に記述しますので、最後までお読みください。





・今大会のビンゴは、準備1.の表の数字を以下の3パターンのいずれか揃える事が目的になります。
1.タテヨコナナメのいずれか2列を揃える
2.1-16すべての数字を揃える
3.同一の数字の暗号8個以上を揃える


上記1.2.3のどのそろえ方でも有効です。
戦略を立てて挑んでください。
また、2.の場合スペシャルボーナスがでます。

・大会開始の合図と共に、AGcom広場メンバーが数字を書いた五目を開きます。
イメージ図4.
五目窓例
・集めたい数字の五目に入り、試合を行います。
・試合に勝利した場合に好きな番号を指定→番号に対応する暗号がもらえます。

例)看板に「7.5.2」と書いているメンバーQと参加者Kさんの対戦
Q・K「おつかれさまでした」「ありがとうございました」
Q「7.5.2のどれがいいですか?」
K[7がいいです」
Q「7の暗号は「*」です」
K「「*」」(チャットで打てるか確認してください)
Q「では、書き留めて次の方と交代してください」
Kさん五目からでます


・不正防止のため、暗号は一つの数字につき10個設けています。
その10個をメンバーに不均等に振り分けられています。
例)1の数字に対応する暗号を、メンバーのWは2個 Qは7個 Pは1個 配りきったら品切れです。看板から数字を外します。
そのため、品切れを起こす事がございますが、これもゲームの一環ですのでご了承ください。
・(1つの数字の)10種類の暗号の内、8種類以上を集めた場合もゲームクリアとなります。リーダーは司会に報告をしてください。

ゲームクリア!
 制限時間以内に暗号を揃えたら、グループリーダーは司会に内緒を送ってください。
司会が五目を開きますので、その中で暗号を伝えてください。
司会が確認をして、OKが出たらゲームクリアです。
早くクリアするほど良い賞品がでます。
また、1-16すべての数字に対応する暗号を揃えた場合はさらにスペシャルボーナスがでます。

例)$チームが2列ビンゴ達成したので、リーダーの#さんが報告をします。
#(内緒)「ビンゴです」
司会「おつかれさまです。五目を開きますので入ってください」
#さんは司会の開く五目に入ります。
司会「おつかれさまでした。そろえた数字と対応する暗号をどうぞ」
#「揃えたのは 1.2.3.4.が扇風機・うちわ・センス・クーラー」 
#「13.14.15.16.が魚 半魚人 人魚 塩焼き」
司会確認します。
司会「確認しました。ビンゴ達成おめでとうございます」


司会が確認できた時点で、ビンゴ達成になります。
確認前は無効ですので、必ず報告をしてください

25件のコメント

[C173]

転結さん
大会ご参加ありがとうございます。
今回もがんばってください^^
  • 2008-08-05
  • 投稿者 : 礼智優
  • URL
  • 編集

[C165]

今回参加した転結です。今回のイベントはかなりよいものでしたwwあと、ギルド員の人たちみんな強すぎです;;
  • 2008-06-28
  • 投稿者 : 転結界
  • URL
  • 編集

[C163]

しやたんおかえりなさい!
  • 2008-06-25
  • 投稿者 : 礼智優
  • URL
  • 編集

[C162]

何か良く分からないけどSUGEEEEEv-398
  • 2008-06-25
  • 投稿者 : しわあせたん
  • URL
  • 編集

[C148] 冬夏姐さんへ。

かしこまりました~。
追記しておきますね。
  • 2007-12-23
  • 投稿者 : 礼智
  • URL
  • 編集

[C146] 寄付報告

12/22の大会で寄付を頂いたので報告
10%手袋の魔力書をxxx聖太xxxさんから頂きました
  • 2007-12-23
  • 投稿者 : 幸村冬夏
  • URL
  • 編集

[C137]

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
  • 2007-11-29
  • 投稿者 : みんな の プロフィール
  • URL
  • 編集

[C131]

>しやたん
こっちでもあり(*´∀`)

[C130]

ウエディング五目すれば
五目結婚できるかもわからんねv-23
つまりはここでも結婚おめしっv-398
  • 2007-11-11
  • 投稿者 : しわあせたん
  • URL
  • 編集

[C124]

おおおおおめしっv-66
  • 2007-11-01
  • 投稿者 : しわあせたん
  • URL
  • 編集

[C123] あらま

8000踏んじゃいましたΣ(゚∀゚;)

[C105] サン

7000番のキリバン踏んだぜやっほい
  • 2007-09-12
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C103] すみませんーorz

携帯壊れまして、親にパソコン取り上げられて、ようやく時間制限付きで使用許可もらったら、時すでに遅し・・・・
もう夏のイベント終わってるじゃないですかorz
時間短くてinできないし・・・
イベント運営お疲れ様です; ;
手伝えなくてすみませんでしたorz
  • 2007-08-12
  • 投稿者 : 朱壬
  • URL
  • 編集

[C102] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-08-12
  • 投稿者 :
  • 編集

[C101] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-08-12
  • 投稿者 :
  • 編集

[C96] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-08-05
  • 投稿者 :
  • 編集

[C22]

>しわあせたん
おめヽ(゚∀゚*)乂(*゚∀゚*)乂(*゚∀゚)ノ

[C21]

v-137v-137v-137v-137v-221ゲットおおおおおお
v-314めでたい愛でたいv-398
  • 2007-01-24
  • 投稿者 : しわあせたん
  • URL
  • 編集

[C20]

>しわあせたん
うまくいけばいつでも打てるようにb
ご期待ください。

[C19]

これがあの有名なGOMOKUスポットv-402
毎晩さびしい思いをしなくてすみますね^^^^^^v-415
  • 2007-01-22
  • 投稿者 : しわあせたん
  • URL
  • 編集

[C17] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-01-07
  • 投稿者 :
  • 編集

[C16]

>雷速五目騎士さん
変更してほしいというお願いが結構あちこちから来てるので、次回の集会で検討する予定です。

[C14]

がびょがびょーん・・・女王決定戦の時仕事はいってそうや・・・;;
こんちくしょうーウソダドンドコドーン!!!ウソダーウソダドンドコドーン!変更はなし?
  • 2006-12-19
  • 投稿者 : 雷速五目騎士
  • URL
  • 編集

[C11]

了解です。
…大会のコメントは大会結果に書いてくださいね^^;

[C10]

今回の101回目五目大会で寄付してくださった方を報告しておきます。
kyahha様からSとH
翠槍様から50kとブルームーンと攻撃手袋10%
x斬賊v様からクロスハット(闇)
の寄付をいただきました。

でわ
  • 2006-12-09
  • 投稿者 : 死子丸
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://agcomresult.blog75.fc2.com/tb.php/26-43f8d9e8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

黄輪

Extra

AGcom結果発表 来客数

最近の記事

五目並べ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

